サカつくDS2010 151年目

151年目。舞台はJリーグからイタリアリーグへ。

という訳で海外リーグと言うことで外国人枠が無制限になった事ですし、バリバリ選手のレベルアップもしていきます。レアフッキ(5)レアメッシ(9)ワルダー(5)に加えまして、デュジャルダン(8)ブロディッチ(8)エクセレントのイムルギャンゴル(4)さらにこの期におよんで北朝鮮のコスト4のDMF、コスト2のワーカーの左SDFシャミ、それに加えてJリーグ移籍前にレベルアップさせていた左SDFマクスウェル(7)と合計9名です(>_<)FW軍団はFWの基礎トレボーナス抜きでフル出場。それ以外は前後半で選手交代させて育てます。シャミだけは低コストなので、後半60分辺りでの交代で全ての基礎トレをさせていきます。個人的サカつくDSあるあるですが選手交代しようとするとプレーが中断しなくなる事が多い気がするので以外に気を使います(^_^;)さらにディザンのレジェンドクエストであるグルキュフで海外リーグMVPを撮るも狙ってみました。成績の方は20勝0敗1分で順当に優勝。レベルアップはワルダーのみがレベル10まで成長しました。レアフッキ、レアメッシは後2年位かかりそうです。その他の選手はレベル1から初めた選手は大体レベル3か4までいけました。

一方のレジェンドクエストですがリーグ最終節の1つ前まではグルキュフだったのですが、最終節で自分のチームのスタンコビッチに逆転されてMVPとれませんでした(´・ω・`)まあ仕方ないね

カップ戦の方はエクセレントヴェルディコンビのゲットの為、両名がいるチームが出場する大会をまずは確認。とりあえず海外では確認できたのがワールドウイナーズシリーズのワールドウイナーズカップ、南半球シリーズのアジアチャレンジカップフットボールレジェンズシリーズのワールドレジェンズカップの3大会かと思われます。レジェンドカップは優勝していくと連続4大会までになっていますので効率が悪そうなのでワールドウイナーズカップorアジアチャレンジカップに絞って狙っていきます。

とりあえずワールドウイナーズカップに挑戦。そこで大会FW中堅スカウト室を設置してまずは武田を狙っていきました。

あら、ビックリ

カップ戦初戦でいきなりエクセレント武田をピックアップしてきてくれました!!

当然ピンポイント券を使いエクセレント武田をゲット(*^^)v何かずっとJリーグで頑張ってきたのはなんだったのかって位アッサリでした。これで残す所、都並1名になったのでカップ戦2戦目で大会DF中堅スカウト室を設置。こちらもアッサリゲットかぁなんて期待してしまいましたがダメでした(^_^;)都並がいるチームが出てこない場合は前回のブログで書きましたとおりエクセレントの山土巣ゲットの為、彼がいるチーム(ピサSS)がでてくる大会に挑戦。その結果シーズン終盤にエクセレントの山土巣もゲット(*^^)v

来年は、もう一度グルキュフのMVP狙いと釜本のレジェンドクエストの海外リーグで日本人選手が得点王を狙っていきたいと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村