サカつくDS2010 75年目

まずはサカつくと関係ないお話を。先日、仕事で埼玉県の某市に行ったのですが、そこのブックオフサカつくの次のブログに載せる候補であった栄冠は君に2004(PS2、ジャンルはスポーツ育成シュミレーション)と言うゲームが売っていたのを3、4週間前に行った時には見かけたので今回は購入しようと思って一応店舗に在庫の確認の電話をした所すでにない事が判明(^_^;)マジっすか。まあ見かけた時にネット出品中だったのどうかなとは思いましたが、残念無念。栄冠は君に2002とかは他のブックオフでよく見かけるのですがなかなかレアです。今回の教訓は見かけたら即買えと言うことです。では本題をどうぞ

 

75年目は予告どおり三浦泰年ネスタの2名のレベルアップです。彼ら2人ですが、全スキル取得が複数あります。

三浦泰年

  • パスカット:2回
  • タックル :1回
  • パス   :1回
  • スピード :1回

ネスタ

  • パスカット:2回
  • タックル :1回
  • スピード :1回
  • パワー  :1回

となっております。で一番能力があがるコーチ室が

ハイグレードコーチ室(FW)

  • シュート
  • ドリブル
  • スピード

ハイエンドコーチ室(MF)

  • パス
  • スタミナ

ハイブリッドコーチ室(DF)

  • タックル
  • パスカット
  • パワー

なので一番能力があがるコーチ室だけでは全スキル取得不可なんです。そこで使うコーチ室が発展MFコーチ室です。こちら能力の上昇は少しだけですが、あげられるのがパス、スタミナ、パスカットの3種類。つまりこれを使えばパス、スタミナは低いが全スキル取得可能なのです。さらにパスカットだけは一応2回爆発はさせているので予想では限界まであげられると思っているのでレベル5かレベル6あたりまでは8種類全ての基礎トレしつつ途中からパスカットの基礎トレを外して少しでも能力をあげる育成になります。ここでまた問題になってくるのが各DFコーチ室を使うともれなくパスカットの基礎トレもしてしまうのでDFに関してはタックル、パワー、パスカットの各コーチ室でそれぞれあげていかないといけません。途中ネスタが退場したりして同じ基礎トレを1人ずつやったりしましたが、とりあえず2人ともレベル4まで成長。多分後2年位かかるのではないかと思います。三浦泰年に関してはエクセレントでFW、DFは一回だけの爆発でどれだけ能力値の限界にいけるかという点でちょっと注意はしています。コストや限界能力値自体が違うので一概には言えませんが三浦泰年次第でエクセレント柱谷の後1回の爆発も変わるのでね。

成績は19連勝もあり20勝1敗0分。前年と同成績ですが今回はダントツの優勝でした。

カップ戦はシーズン始めに前年からの跨ぎでスペインリーグを優勝。その後はまだ優勝していない大会に出ていました。今年はアフリカトライアルカップは一回だけです(笑)

今後2年はネスタ三浦泰年のレベルアップですね。そろそろ新しい高コスト選手をゲットしたいですね~。選手枠はかなり余裕があるからボーナスコードでレアラモスゲットもいいかもヽ(´▽`)/

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村